お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

福井県の皆様へ 京都で前撮り専門店を選ぶポイントと注意点

ブログ2016.05.30

京都という素敵な街で憧れの花嫁衣裳を着てフォトウェディングがしたい!というお客様がたくさんおられます。京都には、たくさんフォトウェディングショップがありますが、多すぎて選べない!というお客様に、お店選びのポイントをまとめます。

IMG_8278.JPG
その1!HPに書いている金額で本当に撮影ができるの???
いろいろなHPを見比べてみると、1万円以内で撮影できるお店が沢山あります。
本当にこの金額でブライダルフォトが撮れるの?????

と、疑問に思う方も、安いからここに決めよう!という方もおられると思います。


☆安いお店には注意が必要です。
・プラン内で選べる衣裳数が少ない、もしくは無い
・ロケーション場所が選べない
・衣裳小物が付いていない、もしくは実費で購入しなければならない
・たくさん撮影してもらっても、写真は購入しないと手に入らない
・写真データがもらえない

☆結果的に、、、
・写真データを購入(平均約6万円)
・衣裳のグレードアップ(平均3万円)
・アルバムの購入(平均7万円)
・衣裳小物の購入(平均3万円)
・ロケーションスポットの選択(平均5万円)
・土日料金(平均2万円)

など、総額で20万円は超えてしまいます。
入り口が安いお店は追加料金が重なります。安いと思ったから来たのに...
という、苦い思いをしたくはないですよね。
フォトウェディングでのお店選びは重要なんです。

☆では、どこを見極めてお店を選べばいいの??
これだけ注意してください!と言っても、結局どこで見極めたらいいのかが不明ですよね。

??初めから料金が高いところに行けばいいの??
いいえ、それでは初めから身構えてしまいますよね。

その2!料金が高いフォトウェディングショップなら安心???
初めから料金が30万で表示しているところもあります。
安いブライダルフォトショップに注意が必要なら、高いお店は安心?
いいえ、そんなことはありません。
ではいよいよお店選びのポイントです。

3R4A8031.jpg

HPの表示価格でどこまでのサービスが整っているか!
とても重要なことですよね。
入り口が安い料金表示だと、追加料金がかかると先ほどお話いたしましたが、
結局は、プラン内でどこまでできるか なんです。

☆プラン内で選べる衣裳の数は??
☆プラン内で撮影できるスポットは??また、何箇所撮影できる??
☆プラン内で写真データやアルバムはセットになっているの??
☆衣裳に必要な小物(ブーケ・ブートニア・ベール・ティアラなど)は付いているの?
☆当日自分で用意するものはあるの?
☆ヘアメイクはしてもらえるの??
☆ヘアの小物は無料で貸してもらえるの??


沢山の疑問点がたくさん出てきますね。
この金額でどこまでできるのか これを事前に確認してから決めることをお勧めいたします。

加賀・金沢店:石川県金沢市幸町23−4アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ