お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

もともと貸衣装店だからじまんの衣装が勢ぞろい!和装編

ブログ2016.02.23

最近ではフォトスタジオなどでも結婚式の前撮りやウェディングフォトをされてるところが多いですよね?だけど衣装の品揃えだったり質があまりよくないと感じたことはありませんか?当店は基が衣装店なので写真だけのかたにも質の良い物をお召しいただきたい!と考えたくさんのドレスや打掛・白無垢をご用意しております。今回はその一部をご紹介したいと思います。

和 1.jpg
こちらは当店でも大変人気のあるお衣装です。花嫁さんといえば赤!と思われる方が多いのではないでしょうか。試着に来られた新婦様で多くの方が赤をお召しになりたいとゆってくださいます。この色打掛はとても鮮やかな赤地でお花の色もはっきりとした色味が多く使われています。裾は金地に扇が織られており、写真の用に打掛の裾を上げてくると下ろしている感じとまた雰囲気が変わってとても綺麗です。

和 2.jpg
こちらは上半身は可愛らしいローズピンクで裾にかけて落ち着きのあるパープルのグラデーションになっているので可愛さと綺麗さの両面がでている一着です。打掛けの色味的に洋柄をイメージされる方もいらっしゃるかと思いますが、御所車に松など和柄なのでまた落ち着いた雰囲気がだせます。この新婦様は内掛けに合わせて頭にもピンクとパープルのお花を使っているので凄くまとまりがありますね!こちらもまた裾を上げてくると紫が前に出て変わった感じで楽しんでいただけます。

和 3.jpg
こちらもまた先ほどの2点とは雰囲気が違って綺麗です。ブルー地ですが梅のサーモンピンクと全体に飛んでる鶴の白が優しい雰囲気をだしてくれます。爽やかにも可愛くも綺麗にも着ていただけます。また写真には写ってないのですが、裾のふきが(太くなっているところ)優しいピンクなのでこれまた優しいイメージにしあがります。

今回ご紹介した和装はほんの一部ですし、写真では分からない部分もございます。当店においてある和装はとても質が良く、豪華でもありますのでぜひ一度お店にご来店いただきご自身の目で確かめてみてください。

加賀・金沢店:石川県金沢市幸町23−4アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ