お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

彦根ならではの撮影スポットをご紹介します 福井ブライダルフォトワークス

ブログ2016.02.21

福井県の魅力といえばなんといっても空気がきれいで海鮮がおいしいところですよね!他にもたくさんの有名スポットがありますが、滋賀県にも福井に負けない魅力がたくさんあります。今回はそんなしがの撮影にもってこいの場所をご紹介いたします。

1、びわ湖
090.jpg

日本一の大きさを誇る琵琶湖!一度は訪れたことがある方が多いのではないでしょうか?滋賀県といえばびわこと思いつく方が多いくらい有名ですよね。そんな日本一の湖をバックにお写真を撮られる方がとてもおおいです。県民だけでなく他府県の方々にもとても人気があります。しがは海が無いから、、とおっしゃる方が多いですがびわこがあれば充分です!もちろんサンセットでも撮影ができます。また洋装をイメージされる方がおおいですが、和装でもお撮りいただけます。

2、曽根沼緑地公園・荒神山公園
029.JPG
とても緑がキレイな公園です。地元民にしかあまり知られていないような場所ですがとても雰囲気よくて写真撮りにはもってこいです。平日だと人も少なく、落ち着いてお二人のペースで進行していただけます。また琵琶湖も近くなのでこの公園と二箇所行かれる方がおおいです!

3、彦根城・玄宮園
138.jpg
ここは皆さんご存知ですよね?和装でのロケーション撮影だとダントツ人気があります。
上の写真は玄宮園でのお写真です。玄宮園では風情ある庭園をぐるっと一周しながらお写真をお撮りするのですが緑をバックにも撮れますし、お池や橋でのショット、彦根城を背景にしたものもとれます。また、お茶室での撮影もでき縁側でも撮れたり本当に盛りだくさんです。
また、彦根城では実際に登城してお城のすぐ傍で写真が撮れたり、お城の白壁を背景にすることができます。運がよければひこにゃんにも会えるかもしれませんよ~!

他にもエピスカフェや時期によっては庄堺公園のバラ園などさまざまです。ぜひ気軽にお問い合わせください♪

滋賀ブライダルフォトワークス  ℡0749-22-3434

加賀・金沢店:石川県金沢市幸町23−4アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ