お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

福井の新婦様に耳寄り情報 知っておきたいドレスの種類 1

ブログ2015.06.15


滋賀県から車を走らせること1時間。目の前には私たちの県にはなじみの無い海が広がってきます。
夏にはたくさんの人が集まる水晶浜に毎年行きたいとは言っているものの、未だに行けず、、
今年こそはあの美しい海で泳いでみたいものです。

余談はさておき...誰もが一度は憧れるウェディングドレス
結婚式であってもフォトウェディングであってもお衣裳選びはこだわりたいところですよね?
今回はドレスの形と知っておきたい豆知識をご紹介いたします。

まずはAライン
Aライン.JPG
多くの方が思い浮かべるものではないでしょうか。ウエストから上はタイトめに作られており腰から裾に向かうにつれ
広がりがあるのが特徴的です。またそのシルエットがローマ字の A に似ていることからこの名がつけられました。
シンプルに思われがちな形ですが刺繍やビジューが付くことによって上品で女性らしさを表現できます。シャープな
フォルムなので妊婦さんや自分の体形に悩まれている方でも体型をカバーしてくれるので美しく着て頂けます。

次はプリンセスタイプのデザイン
プリンセス.jpg
ディズニーに登場するお姫様の洋服のようなデザインですね。
私も小さいころからシンデレラの衣裳に憧れていたものです。
先程紹介したものと同じくらいの人気があります。この衣裳は上半身と下半身の間に切り替えしがありそこから下に大きく
膨らんだものです。スカート部分のボリュームによって可愛らしいイメージをもたせることができ、
優しい印象が強い衣装なので比較的パステルカラーが多い気が...。
すかーとの膨らみが気になる人はパニエで調節も可能なんです。

マーメイドのようなカタチ

人魚のように体に ピタット フィットしていて裾部分が尾びれのようなカタチのものを言います。
私には似合わないかも...と思われる方が多いのではないでしょうか。実は私もその一人です。
ですが女性らしいしなやかな体の線を造り出してくれるので自分の体に自信がない方でも綺麗にうつしだせるんです!
自分とは違うと思っていた人も是非一度試着してみてはいかがですか?新たな発見ができるかもしれませんよ

エンパイアスタイル

胸したできりかえがありスカーと部分が多いのでワンピースのようなデザインです。
年齢を気にせず着られるというのも特徴的なポイントです。また、切り替え位置が高いということで脚長効果も期待できます。
身長が低くてお悩みの方におススメの1つです。ですが一方で太って見えやすいなどのマイナス点もあるので体形を気にされている方
には、Aラインドレスなどのほうがおススメです。

続きましては、、と言いたいところですが今回はこの辺りで。

加賀・金沢店:石川県金沢市幸町23−4アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ