お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

ウエディングアクセサリーのご紹介です 福井ブライダルフォトワークス

ブログ2015.08.07

連日暑い日が続きますね~。今週に入り、福井ではずっと33度以上・・・
毎日最高気温を更新してるんじゃないかと思いますよね。さすがに溶けそうです。
日本海での海水浴もいいですが、滋賀の琵琶湖もいいですよね!!海水じゃないから
日焼けもましだし、サメもいないし・・・。でも!プレ花嫁さん達は日焼けには気をつけてくださいね!
よくあるのが、夏前にドレスを選んで、秋にサイズ合わせに行ったら二の腕にくっきり半そで焼けの痕が!!
ボディメイクなどもしますし、コンシーラーなどで多少薄くはできますが、綺麗に消すのはやっぱり大変です!
外出の際には、日焼け対策をバッチリしてお出かけくださいね!!

さて、今日は色んな種類がありすぎて、何を選べばいいのかわからない!!というお悩みも多い
ヘッドアクセサリーについてご紹介します。
まず、ウエディングドレスで一番人気なのがやっぱり王道のティアラです。
137.jpg
一言にティアラといっても、サイズや形が色々あるんです!
一昔前は、ディズニープリンセスのような、大きくてギラギラした王冠が主流でしたが、
今は、ずいぶん小ぶりになって、華奢な印象になりました。
ティアラを選ぶときは、まずはドレスのイメージい合わせることが大切です。
クラシカルなウエディングドレスをお選びの場合はパールやストーンをふんだんに使った
大ぶりなものもとても良く合います。けれど、シンプルなドレスに大ぶりなものを選んでしまうと
花嫁様よりもティアラが目立ってしまう事に・・・
ますは、ドレスのイメージに合わせて、それから頭の形や顔立ちに合わせます。
卵型の顔立ちの方は、基本的に何でも似合います!羨ましい・・・
丸顔さんは少しでもスッキリみえるように、面長さんはそれ以上長く見えないように、
エラ張りさんはエラが目立たないように・・・・長所をのばし短所を隠す。
それも大切なコーディネイターの仕事としてアドバイスさせて頂きます。

最近人気のカチュームはご存知ですか?
0035.JPG
ティアラのように高さは出ないのですが、すっきりとしたヘアスタイルを華やかにみせてくれます。
和装でお花いっぱいのヘアスタイルをしたから、ドレスはお花以外のものを・・・というお客様には
カチューシャタイプのアクセサリーがおすすめです。後ろで結んだリボンは、後ろに垂らしても
サイドに流してもどちらでも素敵です。新郎様とのご身長差があまりない方にもおすすめです。

このように、ヘッドアクセ一つとっても自分に一番似合うものを見つけるのはたいへんです。
迷った時はぜひコーディネイターにご相談くださいね!

加賀・金沢店:石川県金沢市幸町23−4アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ