お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

福井からも大歓迎!一生に一度は着てみたい色打掛と白無垢

ブログ2015.04.14

お隣同士でもある福井県と滋賀県は、車で1時間程で行けることもあり、
ショッピングや食事にと、気軽にお出かけできますよね!
私も大好きなお寿司を食べに福井まで行くこともあります!
滋賀では食べられない新鮮なお魚を使ったお寿司は、やはり絶品ですね!
こんな話をしていると、また食べたくなりました(笑)
桜シーズンのフォトウエディングが終わり、今年も沢山のお客様にお越しいただきました。
結婚式場で和装を借りると、レンタル料が高い や、和装が入ると当日のお支度料金が高くなる・・など、
和装を着たくても着られない方が多くいらっしゃいます。
けれど、花嫁姿というと、やはり色打掛や白無垢などの和装姿を思い浮かべる方は多いですよね。
そんな方におすすめなのが、和装のロケーションフォトウエディングです。
打掛姿で、しかも屋外での撮影ができるんです!今回は和装姿に合うヘアスタイルのご紹介です。

一番ご希望が多いのは、お花たっぷりのシニヨンスタイルです。

0003.jpg

髪を下目でまとめ、左サイドに沢山のアートフラワーをあしらいます。
なぜ左側かというと、ほとんどの写真で、彼が右側に立つことが多いからです。
そして写真を撮るときには見つめ合ったり、二人でお話しているショットが多いので、
そんな時にお花がカメラの方を向くんです!考えられてますね~。
ヘッドドレスとしてのお花は、多数ご用意していますので、お着物の色合いに合わせて
スタイリストがご提案させて頂きます。
もちろん、使いたいヘア飾りがあれば、持ってきて頂いても構いません。
成人式の時に使った飾りや、お母さんがお嫁入りの時に使われた飾り・・・おばあちゃんの形見のかんざしなどなど。
一生に一度の大切なお写真なので、お客様の想いをめいっぱい詰め込んで撮影させていただきたいのです。
どうぞお気軽にお持ちくださいね!

本格派の花嫁様に人気なのは文金高島田のおかつら姿です。

0023.JPG

一言にお鬘といっても、とても奥が深いものなのです!「カツラは笑えるから絶対に嫌!」
と言われるお客様も多いのですが、それもそのはず、確かに笑える花嫁様が多いんです。
被り物は恐ろしいものですよね。
しかも、未経験のものだから、それが自分に合っているのか、
似合っていないのかがわからないんですよね。
滋賀ブライダルフォトワークスでは、
一人ひとりのお客様を京都にお連れし、かつら合わせをいたします。
全国広しといえども、一人一人全員をお連れしているのは滋賀ブライダルフォトワークスだけです。
京都の芸子さんの90パーセント以上の方が使われている京かつら今西のかつらは、
どんな顔立ちの人にも似合わせてくれるカツラなのです。試しに一度合わせてみたいというお客様も、
一緒に京都まで行かせて頂いております。ですので興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。

加賀・金沢店:石川県金沢市幸町23−4アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ