お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

スタジオとロケーションのメリット・デメリット 滋賀県彦根市

ブログ2015.09.29

こんにちは、先日福井県のお客様からお電話でお問い合わせを頂きました。滋賀ブライダルフォトワークスではスタジオフォトとロケーションフォトのどちらも行っているのですが、よく外か室内どっちで写真を撮るか悩んでいるという声を多数耳にします。そんな皆さんのお悩みを解決していただくために、今回は室内と室外 2箇所のメリット・デメリットをご紹介したいと思います!

①スタジオ撮影
137.jpg
デメリット1 背景の色が限られている。バック紙の色は白・ピンク・ブラウンなどがあります。

    2 季節感のある写真が撮れない。春夏秋冬どの季節でも同じ背景での撮影。

メリット1 天候に左右されない。雨や雪が降っているから撮影が出来ない、、と言ったようなお悩みがありません。
      また強風にあおられることがないので髪の乱れなどもありません。
   2 スタジオ内でしかできない小物を使った写真が撮れる。ちょっとしたものだとロケーションにも使えますがより
      工夫を凝らすことが出来るのが魅力的なポイントです。
   3 人に見られない。店内を貸しきって行いますので人目を気にせず楽しんでいただけます。
   4 価格が安い。ロケーション撮影に比べて比較的お安いプランです。
      低価格で写真だけの結婚式がしたいとお考えの新郎新婦様におススメです。

②ロケーション撮影
0012.jpg
デメリット1 天候に左右される。雨や雪などで止むを得ず延期..なんてことも。ですがご安心ください。
       撮影日の前日までにご連絡頂きましたら延期が可能です。もし天気が怪しいと思われた際はお電話1つくだ
       さいましたらご対応させていただきます。
    2 観光地などでの撮影だとたくさんの方に注目されることも。もし人に見られたくない...とのことでしたら比
       較的人が少ない平日をおすすめします。

メリット1 季節を感じることができる。春は桜・菜の花畑や新緑、夏はひまわり畑、秋は紅葉、冬は雪景色...など撮影を
      しなが
ら四季折々を楽しんでいただけます。特に桜や紅葉シーズンは大変人気があり、土日は埋まってしまうことが
      あるので、この時期にブライダル写真を撮りたいとお考えの方はぜひお早めにお問い合わせください。
   2 奥行きある写真を撮れる。スタジオ内では撮れない広い空間を使えるので遠近法などをいかしておもしろいもの
      が撮れるといったことも魅力的です。
   3 彦根市、滋賀県ならではの写真が撮れる。せっかく滋賀県にきたんだから、、日本一おおきな琵琶湖や国宝であ
      る彦根城でウェディング写真をおとりしませんか?
   4 お二人の思い出の場所にもいける。県大生カップルや滋賀大生カップルは大学に行って写真を撮ったり、
      初デートの場所で撮ったり、、お二人のお好きな場所について行きます。

 

いかがですか?スタジオ、ロケーションそれぞれに良いところはたくさんあります。もちろんどちらでも撮影したいかたのために
両方がついたプランもご用意しております。ぜひお二人の気に入ったスポットで撮影をしてください。

プランの詳細はこちら。わからない事など詳しくお話を聞きたい方はぜひお問い合わせください。

 滋賀県彦根市本町1-6-26 ℡0749-22-3434  滋賀ブライダルフォトワークス(サムスィング・フォー)

加賀・金沢店:石川県金沢市幸町23−4アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ