お問い合わせ
撮影の予約
アクセス

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

あわら市在住の方は必見です。和装ロケーションフォトが人気の理由!

ブログ2015.05.03

同じ場所で撮影する必要なんてないんですよ・・・

結婚式を迎える方で、良く耳にするのが前撮りと言われるものです。では、皆さんは何故前撮りをするかご存知ですか?私の憶測ですが結婚式場やゲストハウスなどの専門会場で、勧められて理由も分からないままに前撮りされているかと思います。担当者の方から、「当日ゆっくりと撮影する時間はありませんよ。」と言われるかと思いますが、弊社カメラマンはそんな事はありませんし、十分時間はありますよ。挙式や披露宴の内容にもよりますが、平均で600~1000カットぐらいは撮影データとして納品されるカメラマンが多いのではないでしょうか?
前撮り撮影は無料ではありません。会場の単なるお金儲けではないでしょうか?でもホントの理由としては、当日撮影出来ない場所に行って撮影するのが、前撮りではないのでしょうか!
なので、弊社ではロケーションフォトと言っております。思い出の場所や素敵な場所で撮影してみてはいかがでしょうか。当日と同じ場所で撮影するのが悪いのではなく、当日行けない場所で違う色打掛を来て、ウェルカムボードにしたりするのもどうでしょうか?
IMG_00075.JPG金沢市東山での撮影なんて、絶対に当日では難しいですね・・・春の晴天時での素敵な一枚でした。ゆったりとした時間が流れる。

IMG_00027.JPG

ここまでが、挙式当日では撮影できないものとなってます。ゆったりとした時間の中でお二人のだけの空間を味わえます。

当日のお二人の衣裳は、また違ったコーディネートを楽しんで頂けました。
IMG_00469.JPG

たった一度の結婚式、前撮りではお鬘も角隠しも、白無垢に綿帽子、当日では友禅の色打掛にに洋髪でと、こんな素敵なコーディネートを是非ともお楽しみ頂きたいです。

加賀・金沢店:石川県金沢市幸町23−4アクセス)

京都店:京都市東山区夷町167 神宮道ビル2Fアクセス)

彦根店:滋賀県彦根市本町1-6-26アクセス)

神戸店:神戸市中央区三宮町1-4-22アクセス)

ページの先頭へ